topback07-01

園長のつぶやき 5月

5月29日(火)「年長組が電車の旅に出かけました。」
今日は年長組が半日をかけて幼稚園から徒歩で相武台前駅で小田急線に乗り海老名駅に行き海老名駅でJR相模線に乗り換えて原当麻駅まで行って園バスにて幼稚園に帰ってくるという名付けて「電車の旅」に出かけました。
ダイナミックでワクワクドキドキな園外保育となったようです。

       

↑To Top

5月25日(金)「つくしのランド」
今日は未就園児親子への幼稚園開放事業として「つくしのランド・冒険隊」を開催いたしました。
参加されたみなさんが楽しく過ごしてくれてとても嬉しかったです。
次回は6月に開催いたします。
待ってますよ!

        

↑To Top

5月25日(金)年長組が園外保育に出かけました。
園バスで10分ほどのところに座間市大坂台公園があります。
今の時期に行くととても爽やかな風が流れていて気持ち良く遊べることができます。
午前中にたくさん遊ぶことができました。
給食が一層おいしく感じられたようです。

       

↑To Top

5月22日(火)「年少組保育スナップです」
入園して1か月と少し。日々笑顔が増えてきています。
子ども達の笑顔に日々励まされ、元気をもらえています。
本当に有り難いことです。
これからもよろしく!

          

↑To Top

5月19日(土)「年中組父母参観日でした」
今日は年中組の父母参観日でした。
普段の様子を参観していただいた後に親子のミニ運動会をしました。
天気が少々心配でしたが、雨も降らずに楽しくできました。
進級後約1カ月ですが、成長したお兄さん・お姉さんになった様子もご覧いただけたことでしょう。

          

↑To Top

5月17日(木)「年長組が買い物に出かけました」
6月下旬に開くお店屋さんに向けて年長組が原当麻のスーパーまでバスで買い物に行ってきました。
本物の買い物をとれも楽しんできたようです。

      

↑To Top

5月15日(火)「年少組の体操指導」
5月も半ばになってまいりました。
年少組の体操も少しずつ楽しくなってきたようです。
コスモスポーツクラブの児玉先生もとても楽しそうに指導をしてくれるので子ども達の自然と笑顔になってきます。
これからも頑張ってね。

       

↑To Top

5月12日(土)「BBQをしました」
4月29日(日)に私の還暦祝いを現役職員が中心となって開催をしてくれました。・・・いまどき還暦祝いなんてとも思いましたが職員の思いが嬉しくてお受けしました。
当日は退職した職員もたくさん来てくれてとても賑やかで楽しい会でした。
そのお礼に園長家族が企画して夕方からBBQをしました。
やっぱり私が一番楽しんじゃいました。
ありがとうございました。

      

↑To Top

5月12日(土)「園長塾の野外活動」
卒園した小学生を対象に週3日の塾を主宰しています。
内容は少しずつ紹介をしていきますが、学校の宿題を中心に学習、体操指導、野外活動…多岐に渡った体験ができるように考え活動をしています。
今日は午後から座間市の公園に行ってきました。
美味しい空気をたくさん吸ってきました。

           

↑To Top

5月10日(木)「大空誕生会でした」
5月生まれの子ども達とその保護者を招待して「大空誕生会」をしました。
5月らしい清々しい気持ちの良い日に楽しい雰囲気の中で心温まる素敵な誕生会ができました。

        

↑To Top

5月9日(水)「ひよこ組スタートです」
未就園児教室(2歳児)の親子分離型保育「ひよこ組」が今日からスタートしました。
これからの成長ぶりが楽しみです。
少しずつ進んでいきましょう。

       

↑To Top

幼稚園アラカルト

幼稚園をビデオでご案内

幼稚園イメージビデオです

就職イメージビデオです