topback07-03

園長のつぶやき 6月

6月21日(木)「お店屋さんプレオープン」
廃材を利用して作った商品のお店屋さんごっこ。
毎日コツコツとケーキや野菜、家電にゲームコーナーと縦割り保育の中で取り組んできました。
今日は楽しみにしていたプレオープンでした。
子ども達は目当ての商品に殺到をしていました。
どの商品【作品】もリアルな物ばかりです。
いよいよ明日は本オープンとなります。お楽しみに!

       

↑To Top

6月13日(水)菖蒲苑見学&チューペット
梅雨の合間をぬって年中組が相模原公園に隣接する「菖蒲苑」へ園外保育に行ってきました。
今の時期にしか見ることができない見事な菖蒲です。
見学後は公園に移動をして楽しみにしていたモグモグタイムで“チューペット”を食べました。
大満足な園外保育でした。

              

↑To Top

6月12日(火)「年長組じゃが芋掘り&田植えです」
先週に計画していた活動が雨のために今日に伸びてしまいました。
じゃがいも畑の隣には田んぼもあって、ジャガイモを収穫した後に即、田植えをしました。
年長組役員の皆さんがお手伝いをして下さり今年も楽しく取り組むことができました。
収穫したてのジャガイモは甘くておいしいことと思います。どうぞ召し上がれ!

              

↑To Top

6月7日(木)「歯科健診でした。」
6月4日は虫歯予防デーでしたね。
少し間が空きましたが、園医による健診をしていただきました。
「全体的に虫歯は少ないようですね」というお話をいただきました。
園では食後の歯ブラシをしていますが、ご家庭でも丁寧に実行をしていきましょう。

       

↑To Top

6月4日(月)「楽しいひよこ組」
今日はとても暑かったですね。 ひよこ組の子ども達が段々と慣れてきて笑顔が増えています。 楽しく毎日を過ごしてくれてとても嬉しく思います。

         

↑To Top

6月1日(金)「おわかれ会」
5月31日付けで退職をした八木由梨乃教諭のおわかれ会をしました。
10年と2カ月お勤めをしていただきました。
昨年結婚をされて今は遠く大宮市にお住まいです。
それでも子ども達のため、幼稚園のため、後輩職員のため日々ご尽力いただきました。
おわかれは本当に寂しく思います。
これからは暖かいご家庭を築いていって下さいね。
・・・でも都合がつけばお手伝いをお願いしますよ。よろしく!

      

↑To Top

幼稚園アラカルト

幼稚園をビデオでご案内

幼稚園イメージビデオです

就職イメージビデオです