topback07-03

園長のつぶやき 7月

7月27日(木)〜30日(日)「園長塾グリーンキャンプ」
塾の子ども達が3泊4日のオーガナイズドキャンプを新潟県五日町スキー場内にある園の研修施設「スコーレG&W」で実施いたしました。
毎年少しずつ新しいプログラムを取り入れています。
今回は何と「カナディアンカヌー」をスキー場の上部にある大きな池でやってみました。
子ども達よりも私自身がもとても楽しくできました。
先生達も全力で楽しんでくれていたようです。楽しい夏休みの思い出ができました。

                                                       

↑To Top

7月23日(日)〜24日(月)「サマーキャンプイン八戒荘」
さて、先月1泊2日で卒園児小学1年生〜3年生を対象にサマーキャンプを実施いたしました。
年長組で泊まった八戒荘で同じプログラム内容なのですが、毎年とても人気があります。今年も総勢で100名を超える人数でした。
(キャンセル待ちが出てしまうほどです)
子ども達はもちろん、私をはじめ職員もとても楽しく過ごすことができたサマーキャンプでした。 来年もやりますよー!

                                 

↑To Top

7月20日(木)「1学期終業式」
今日で1学期が終わりました。
いつものことながら長いようであっという間の期間であったように思います。
今年の夏は猛暑日が続くそうです。
ご家族皆様で楽しく思い出深い夏休みになりますようにお祈り申し上げます。

     

↑To Top

7月19日(水)「プール指導2日目」
昨日午後からは雷を伴った豪雨で、今日は今までよりも吹く風が涼しく感じられましたね。
今日は大型プールの2日目。昨日よりも楽しく取り組めていました。
明日も天気が良いようですので、終業式後は朝からプールに入りたいと思います。

              

↑To Top

7月18日(火)「プール指導1日目」
13日〜14日年長組おとまり会は良い天候の中無事に実施ができました。
連休中にプールの組み立てをして今日から20日までの本格的なプールの活動が始まりました。
天気予報を見るとしばらくは暑い日が続くようですので、絶好のプール日和となることでしょう。
日毎に日焼けをして逞しくなっていくことと思います。

             

↑To Top

7月11日(火)「泥んこ遊びPart3」
猛暑日が続いています。
砂場の泥んこは最高ですね。泥パックが気持ち良いようです。
まだまだやりますよ!

       

↑To Top

7月7日(金)「泥んこ遊びPart2」
今日も暑かったですね。
砂場での泥んこ遊びもかなり盛り上がって来ています。
来週からはスカイデッキ(屋上)のプールにも入ってまいります。
さらには18日〜は園庭に大型プールも設置して本格的なプールでの活動をしたいと考えています。おたのしみに!

                

↑To Top

7月5日(水)「どろんこ遊び」
このところ暑い日が続いていますね。
今日は毎年恒例のどろんこ遊びをしました。
大きな砂場に水をたくさん汲んでいき、山砂を思い切り体に塗ったりして涼味たっぷりの水遊びをしました。
これからも少しずつ楽しみたいと思います。

          

↑To Top

7月3日(月)「ミニコンサートをしました。」
今日はとても暑かったですね。園内は朝からクーラーが効いていて気持ちよく過ごせましたが、戸外はかなり気温が上がりました。
それでも子ども達は元気良く過ごしていました。
さて、今日は先月から少しずつ練習を重ねてきた園内音楽会の発表本番でした。子ども達の表情は少し緊張をしながらも一人ひとりが自信を持って発表に臨んでいたように感じられます。
残し少ない1学期ですがもっともっと成長できるように努力をしていきたいと思います。
ご理解ご協力のほどを。

                 

↑To Top

幼稚園アラカルト

幼稚園をビデオでご案内

幼稚園イメージビデオです

就職イメージビデオです