topback07-05

園長のつぶやき 8月

8月31日(木)「海とお日様(8月)誕生会」
8月生まれの子ども達の誕生会を月末になってしまいましたが今日行いました。
久しぶりに全園児が集う会でしたが、子ども達はみんなとてもよく集中できて8月生まれの友達をお祝いができていました。
私の話は蝉の寿命がとても短いので大切にしてあげましょう。という内容でしたが意欲的に聞き入る子ども達の様子に感激してしまいました。

         

↑To Top

8月26日(土)「夕涼み会」
天気が心配された夕涼み会でしたが、今年は無事にできました。
毎年早朝から準備をお手伝ってくださるお父さん達には本当に感謝いたします。
昨年は準備が終わったころ(午前10時)に雨が降ってきて中止となってしまいました。
今年は午後から夕方にかけて雨予報が出ていたので開催の有無の判断がとても難しかったですが、皆様のご協力で予定通りに実施ができて本当に良かったです。
終了後もたくさんのお父さん達に片付けのご協力をいただきとても助かりました。
ありがとうございました。
2学期に向けて良い思い出作りのできた夕涼み会でした。

                      

↑To Top

8月25日(金)「サマースクール第3日目」
サマースクール最終日。今日はかき氷を美味しく食べました。
イチゴ、メロン、グレープ、そしてレモン。
好きなシロップを好きなだけかけてもらって、木陰でみんなと食べるかき氷は格別です。
そして、明日の夕涼み会に向けてリハーサルを少しだけ行いました。
その後は恒例の水遊びをしました。
今年も楽しいサマースクールでした。

               

↑To Top

8月24日(木)「サマースクール第2日目」
今日はボディーペインティングがメインプログラムでした。
体中に専用の絵の具をぬたくり、何とも言えない感触を味わいました。
気温も高くなり体を洗うシャワーがとても気持ち良く感じられました。
明日は最終日です。そして週末は夕涼み会。
今年は天候の心配はなさそうですね。

                

↑To Top

8月23日(水)「サマースクール第1日目」
今日から夏休み中に実施しているサマースクールが始まりました。
初日は涼味満点の“ソーメン流し”をしました。
今年の夏休みは戻り梅雨のような天候が続き、プールや海に出かけることがあまり出来なかったようですね。
その分、スカイガーデン(屋上)プールでの久しぶりの水遊びも堪能できました。
さて、明日は何かな?

               

↑To Top

7月27日(木)〜8月28日(月)「耐震工事」
耐震工事が進んでいます。保育棟の次は3階建ての管理棟になります。

              

↑To Top

幼稚園アラカルト

幼稚園をビデオでご案内

幼稚園イメージビデオです

就職イメージビデオです