topback07-09

園長のつぶやき 12月

12月13日(水)「ひよこ組参観日」
未就園児親子分離型教室「ひよこ組」。
今日は初めての参観日でした。
5月〜11月までに入会した子ども達ですので個人差が大きくありますが、それぞれ楽しく園生活をしてくれています。
間もなく冬休み。風邪などひかぬように残りの園生活を過ごしていきましょう。

            

↑To Top

12月11日(月)「年中組に焼きそばを作りました」
今月は年中組に焼きそばを作ってあげました。
斧となたを使って薪割りをして「時計型ストーブ」と大型中華鍋で本格的な野外炊事です。
薪で調理をすることなどほとんどの子は体験をしたことがないことと思います。
興味津々な子ども達でした。

            

↑To Top

12月9日(土)「もちつき会をしました。」
穏やかな小春日和の中、力持ちのお父さん達と学級委員のお母さん達にお手伝いをしていただきもちつき会が盛大にできました。
昨年、一昨年と2年続きでノロウィルスの影響で3月の実施になってしまったので3年ぶりのもちつき会が楽しくできてとてもよかったです。
やはりつきたての餅はとても美味しくあんころ餅ときな粉もちはお替わりが止まらないほどでした。
来年も予定をしていますのでお楽しみに!

                

↑To Top

12月7日(木)「楽しいひよこ組」
29年度くいしんぼクラスとひよこ組の入会説明会と併せて楽しい第1回つくしのランドを開催いたしました。
ゲームコーナーで遊び親子でダンスをしているとサンタクロースが登場しました。
子ども達よりもお母さんの方が大喜びでしたね。サンタさんも楽しかったようですよ!
また来月もあります。お楽しみに!

        

↑To Top

12月1日(金)「ジョイフルコンサート」
ブラボー!
今年も感動と感激のコンサートでした。
年少組〜年長組までの成長の違いにも配慮をしながらもそれぞれが全力で取り組んだ成果が存分に発揮された素晴らしい発表会ができました。
父母の拍手をとても大きく子ども達のやる気が全開になりました。
親と子供と先生に心から感謝したします。

        

↑To Top

幼稚園アラカルト

幼稚園をビデオでご案内

幼稚園イメージビデオです

就職イメージビデオです