topback07-09

園長のつぶやき 1月

1月15日(月)「焼きそばを作りました」
今日は年少組の子ども達にいつもの時計型ストーブで焼きそばを作ってあげました。
今年度3回目となり、我ながらとても美味しくできました。
毎日ほんの少しですが、子ども達の喜ぶ姿を見れるのがとても嬉しいです。

         

↑To Top

1月12日(金)「どんど焼き」
冬晴れで風もなく、穏やかな天気の下で今年もにぎやかにどんど焼きができました。
年長組の書初めで名前を書いたものを見ましたが、一人ひとりがとても上手にかけていてビックリしました。
私がどんど焼きを始めた30年前はこの地域でもあまり行われていませんでした。
でも、この頃は各地域で実施をするようになっています。
主に関東地方の独特な年中行事です。園で実施するのはあまり多くないようですので今後もできる限り続けていけたらと思います。ご理解ご協力のほどを。

                   

↑To Top

1月11日(木)「団子づくり」
明日は園庭でどんど焼きをします。
お正月飾りや門松、書初めの半紙を焚き上げた後に団子とスルメを焼いて美味しく食べます。
保護者も自由に参加できますので一緒に楽しみましょう。

         

↑To Top

1月9日(火)「年長組スケート教室」
恒例の年長組スケート教室を銀河アリーナで実施いたしました。
子どもの上達は早いですね。短い時間でもあっという間に一人で立って滑れるようになりました。
短い3学期ですが、充実した園生活が過ごせるように頑張っていきます。
ご理解ご協力のほどを。

                

↑To Top

幼稚園アラカルト

幼稚園をビデオでご案内

幼稚園イメージビデオです

就職イメージビデオです